Yakekusoko’s diary

感謝すべき普通の人生が30年過ぎた。これからまだ60年生きるかもしれない場合、消化試合で途方に暮れる独身女のブログです。

自粛しすぎるくらいしてる

緊急事態宣言も、昨年より世間の緊張感は薄い中

かなり自粛してる。

 

買い物は週1回の纏め買いのみで、あとは家から出ず

友達にも会っていない。

 

本当は自分用のバレンタインチョコとか見に

デパートへふらふら行ったり、何よりヨガ教室に行きたい。

マスク着用が必要になってしまって、それは嫌だから家で一人でやるつもりだったけど

結局続かない。強制的にやる環境に身を置かないと出来ないのは昔から。

 

以前に比べて格段に時間は余っているのに

体力も気力も衰えて何もしていない。罪悪感だけが募るけど結局何もしていない。

 

ゲームだけは毎日やってる。強くもないし、成長もしないけど

キャラクターが可愛くて少し課金もしてる。

ゲームが面倒じゃないのはなぜなんだ。

時間とお金の両方を無駄にして、

毎日罪悪感に苦しむけど辞められない。

 

お酒やたばこや麻薬の中毒にはならない自信があるけど、

 

すでに砂糖とゲーム中毒なのは間違いない。

 

しかも学生時代はゲームでもちゃんと組織に所属したり

人とコミュニケーションを取っていた。

今となってはそれすら面倒で、ゲーム内でも完全にソロ。

 

ゲームは若者が多いので別に強くもないアラサーは肩身が狭すぎる。

コンプレックスが多いと人との関わりをどんどん避けるようになってしまう。

 

大学を卒業した頃は、年に1つずつ資格を取ると決めていて

より良い転職を目指して自分が納得出来る日々を過ごす努力をしていた。

 

今となっては資格を取った所で、さして昇給や仕事を変える事が難しい。

 

コロナは私に人と関わらなくて良い口実をくれた。

でもこのまま逃げてばかりで、未来が開ける事は無い。

 

とりあえず資料請求だけして結局申し込んでないガン保険に入る所から

始めるんだ。がんばれ私。