Yakekusoko’s diary

感謝すべき普通の人生が30年過ぎた。これからまだ60年生きるかもしれない場合、消化試合で途方に暮れる独身女のブログです。

独りでいる方がメンタルが安定する理由

自分にとって一緒に居て居心地がいい人は本当に宝物。

 

そのように作られた世界なのか、私がその世界を自ら選んでいるだけかは

分からないが

 

現実は居心地がいい人よりも

ストレスの原因になる場合が多すぎる。

 

なぜ自分が結婚できないのか、理由を掘り下げてみると

防衛本能の影響も大きい

 

大声で怒鳴る

暴力を振るう

物を壊す

揶揄う

弱い物を虐げる

衛生的に汚い

やり方が汚い

人をこき使う

偉そう

ミスが多い

反省しない

成長しない

無神経

セクハラする

器が小さい

 

上記は全て男性の話だが、幼少の頃から年齢を問わず

こんな振る舞いをする男性に絶えず遭遇(自分じゃなくて遭遇した他人の話も含めて

)していて、仕事でも多く直面し現在進行形でうんざりしている。

 

仕事ではお金の為に頑張って耐えているが年々耐えるのも厳しくなって

職を失うか病んでしまう恐怖に駆られている。

 

人を見る目や、相手によってお互いプラスに持っていける力が有れば

防衛する必要もなく、また自分と相性がいい人を

どんどん見つけられるのかもしれない。

結局の所、コミュニケーション能力不足か。

 

ストレスを与えてくる女性が居なかったという訳ではない。

ただ、割合としては少ないし、そうなる理由も理解できたり

より良い影響を与えてくれる人の方が多かった。

 

でも結婚するほど女性を好きにはなれないから、

私の正解は見つからない。いや独身が正解という事か。

 

勿論良い影響を与えてくれるすばらしい男性も居る。指輪キラーんだけど。

そしてその人が本当に良い人なのかは見抜けない

人間不信の極み・・・